2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

錦鯉のコンクリート水槽作り ⑨ ブロック8段目とリターン設置

昨日の日曜日は、全日快晴で、DIYがはかどりました。 今日は一転しての風雨。 そして、天気と言えば、こちらは、3月10日頃から1週間以上、比較的温かい日(13,4度)が続きましたが、その後今日まで、10度を下回る日が続いています。 そのせいで、…

錦鯉の水槽作り ⑧ ブロック積み(6段目ほぼ終了)

前回のこの水槽作りの記事で、詳しく見ている方(まあ、ほとんど0人でしょうが)には、ちょっと不可解なところもあったかもしれません。 それは、あの底抜きの洗面器のようなものは、固定されているはずなのに、コンクリート床の高さが計画より高くなっても…

娘とサムライ姿で、パディーズ・デイの行進に参加!

今日は、セント・パトリックス・デイでした。 アイルランド人には、愛着を込めてパディーズ・デイとも呼ばれています。 で、この日、この国では、どの町もどの村も、パレードのオン・パレードになります。 、 去年から、子供たちの通う小学校は、近くの村の…

錦鯉の水槽作り ⑦  コンクリート床張り

疲れたーー!!! でも、今回のDIYでの一番の重労働の水槽床のコンクリート張りが、何とかできました。 1週間以上のブログご無沙汰は、こちらの天気が、10日の月曜日から突然と春めき、そして、まさしくDIY日和になってきたため、この私は、ここぞとばか…

「会議は踊る」、そして、人生も「ただ一度だけ」。

先日から、私の好きな歌・音楽のことを書いてきましたが、もう一つ、ついでに書きたいと思います。 実は、この系統の音楽は非常に賛同者が少ないと思われましたので、書コマイと思っていたのですが、これまた、ひょんなことが重なり、書く事にしました。 私…

最後の小学校対抗卓球大会!?

晴耕雨読ではなく、私の場合は、晴DIY雨BLOGです。 今日もまだ、外は寒く、DIY日和ではありません。 でも、花金の気分なので、今日のブログは、ダブルヘッダーで行きます。 昨日は、子供たちの小学校対抗卓球大会がありました。 近隣の小学校対抗です。 去…

人ごみに流されて変わっていく私を、あなたは、時々遠くで叱ってーー♪

またまた、偶然の出来事が起こりました。 昨日、「トップ オブ ザ ワールド」の曲のことで、カレン・カーペンターの名前を出しましたが、昨日3月2日は、彼女の誕生日だったようです。 念のため、彼女の生まれたアメリカのコネチカット州でも、私が記事を出…

エーデルワイス、白く可憐でか弱い花、いつまでもーーー ♬

いろいろウェブサイトを見ていたら、ブログの記事で、1回当たり20人ぐらいの訪問者しかないものは、実際には、読んでいる人は、ほとんどいないと言って良い、というようなものがありました。 というのであれば、私のもそうであるのでしょう。 それは、い…

申し訳ない! 「カリフォルニアの青い空」は、惨めな歌でした。

昨日、青春の想い出の曲、「カリフォルニアの青い空」のことを書いていたら、こちらのニュースで、今、カリフォルニアが洪水で大変だ、と言っていました。 近々あるアカデミー賞の運営にも支障が出るのでは?とも。 私は、このことを全く知らずに、昨日の記…