2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卓球は、惨敗。 そして、寒い4月に入ろうとしているこちらです。

本当のところは、今頃までに、もう皆さんに「さよなら、このブログ」といった感じの記事を書いていた予定なのですが、そのキッカケとしていた桜の咲く姿が、いっこうに見られないので、いままでこのような中途半端な状態でいます。 その理由は、1にも2に…

こんにちは、世界の国の皆さん、英語で、こんにちは!(万博の音頭で♬)

私の家の周囲には、いろんな外国人が住んでいるということは、以前書いたと思います。 もちろん、この私も、その中の一人ですが。 アイルランドには、リーマン・ショック以前の好景気の時に、多くの人が、特に東欧から来ており、不景気の今でも、その3分の…

セント・パトリック・デイのパレードは、もっと暖かい時期に変更すべし!

昨日は、こちらアイルランドの一番大きな記念日、Saint Patrick’s Day(セント・パトリックス・デイ)でした。 日本語では、聖パトリック記念日とかセント・パトリック・デイとか言われているかもしれませんが、正確には知りませんので、失礼。 今では、東…

Come on(カモン⇒家紋)、柔道に、ドラマに、何のコッチャ!

今年の大河ドラマは、今のところ去年のより視聴率的にはいいようですね。 ま、これからが勝負でしょうが。 私は、ほとんど録画してから見るので、そのせいか画質が、ナマの放送のものより若干劣ります。 それなので、去年のような汚れた(?)画面のものは…

つれづれなる、時の流れに~~~、、、。

先日久しぶりに、新たな方からのコメントが届きました。 私の母校の高校の後輩の男性のようです。 今、たぶん40歳ぐらいの方でしょうか。 ありがとうございました。 ここで、ちょっと、よくわからないことがあります。 今回のコメントには、私が承認をす…

やあ、スポーツ日和になってきました!

3月になりました。 と、私も暦に浮かれてますが。 とにかく、日一日と、日が長くなり、暖かくなるということなので、嬉しいかぎりです。 日本では、今日、春一番が吹いたようですね。 こちらでは、さらに今月末には、夏時間に変更されるので、その日から一…