2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つれづれなる人生、まだ続きますーーー。

昨日と言おうか今日と言おうか、訪問者の数が、いつになく多いので驚いています。 たぶん、桜のせいでしょう。 毎日いろんなことが起こります。 小さいことをブログに書いていれば、きりがありませんが、14日には、あの三國連太郎が死去したとのこと、あ…

アイルランドで生活し、人生への憂いも感じている今日このごろです。

北朝鮮の撹乱戦法かもしれませんが、ミサイルは、まだ発射されてないようですね。 もちろん、そんなものが発射されないことを願ってますが、発射されてしまえば、こんな私の拙いブログなどというところではないと思いますので、今週を最後に書いてます。 で…

スペイン語で、LLAは、ジャかリャか、どっちやねん、ややこしいな!

おとつい、ああ書きましたが、今日もまた書いてます。 ひとつ腑に落ちないこともあるし。 腑に落ちないというのは、おとついの私の記事が、ヤフーブログの検索の対象になっていないのです。 この前の記事内容に、どこか検閲に引っかかるような言葉や表現があ…

相変わらず、晴天ですが、風が強く寒い日々が続いています。

今朝は、あまり気分がよくありません。 体調が、もう一つといった感じです。 ここ数週間、左膝に、痛みではなく違和感(今はやりの言葉ですが)を感じていたのですが、土曜日の大人の柔道クラスのあと、膝の周りの筋肉がかなり疲れているなあという感覚にな…

ネットには、何でもありますな!

こちらは、朝晩まだ氷点下の気温ですが、晴天続きなので、日中は、少し外で作業しています。 ただまあ、平年より気温が低い状態なので、長く外にいれるというわけではありません。 こちらの学校では、イースター前後に約2週間の休みがあり、今年は、日本の…