2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ、久しぶりの日本行き、楽しみです。

この記事で、本年、最後にしたいと思います。 いろいろ煮詰まったということもあるし、何をアホなこと書いてんねん!という感じもあるしーーー。 とりあえず、これで休止して、この年末年始に日本に帰ってから、旧友と会うなどして、また書く意欲が出れば書…

アイルランドの経済は、立ち直るかな?

今日まで、ブログを書いてきたのは、皆さんにアイルランドの経済は、どうなっているのか、ということをお知らせしたかったからです。 アイルランドでは、12月の第一水曜日(昨日)が、翌年の予算の発表日になっているためです。 アイルランドの経済状況の…

町道場最後の日、ちょっと寂しい気もーーー。

昨日は、子供の柔道クラス、最後の日となりました。 正確に言うと、町道場での今年最後の練習日でした。 例の柔道団体に畳を送り返さないといけないので、少し早めの納めの日となりました。 それで、軽い練習のあと、上野道場内の選手権大会を企画しました。…

子供たちの心と体の変化

例のコメントに関しては、特段、動きがないので、次に進みます。 でも、その、先週は、あまりブログを書かない予定だったのですが、あのコメントに、つい反応してしまいました。 書かない、あるいは、書きづらかったというのは、子どもたちが、二人共、風邪…