もうすぐ、久しぶりの日本行き、楽しみです。

 この記事で、本年、最後にしたいと思います。 いろいろ煮詰まったということもあるし、何をアホなこと書いてんねん!という感じもあるしーーー。
 
 とりあえず、これで休止して、この年末年始に日本に帰ってから、旧友と会うなどして、また書く意欲が出れば書くし、そうでなければ、そうでないし、ということにします。
 
 でも、今回の日本行きは、久しぶりの年末年始ということで、とても楽しみです。 10年以上も会ってない柔道部仲間とも会うでしょうし、何せ、あのブログ仲間のN君やその関連のB君も参加するかもしれない学年全体の同窓会もあるからです。
 
 その大半の人とは、これが、最後の出会いになるのかなあと思うと、感慨深いものがあります。 仮に、また10年後の同窓会に出会うとしても、その時は、65歳。 外見や人生観など、内も外も、また大いに変化しているでしょうし。 
 
 今回の同窓会でも、たとえば、私は、N君を、36年間見ていませんので、まず外見がどう変化したか、ということだけでも大いに興味があります。 他の同級生も同様です。 まあ、お互い様でしょうが。(私の場合は、このブログに少し写真を出してはいますが) 
 
 また、私のブログや彼のブログの存在を、どれくらいの元同級生が知っているのか、ということも大いに関心があります。 恐らく、彼のは、人気があるから、見ている人は多いのかもしれません。 でも、わかりませんね、実際のところ。 それで、読んでいた場合のリアクションも気になります。 私のは、過激な記述もあったので、右翼系の人がいたら、どうなるかなどーーー、まあ、それも面白いか!
 
 まあ、そんなところで、日本も本当に寒くなってきたようですね。 昨日は、日本海側で台風並みの風が吹いたとか。 
 では、少し早いですが、皆さん、どうかお元気で、良いお年をお迎えください。