2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、昨日、MRIとバイオプシーを一挙にやってきました。

多くの日本の皆さんは、忙しく仕事に家事に動き回っている人が多いと思いますが、その点、私の日頃の生活は、かなりノンビリしております。 と言っても、この田舎のアイルランド人のほとんども、ノンビリとしていますがーーー。 でも、昨日は、久しぶりにバ…

私の姫路城 ⑫ 今年は、ほぼここまででしょう。

まあ予想のとおり、天候の都合で、10月に入ってからは、DIYがだんだん進まなくなってきました。 ですので、一応、現在の私の姫路城の状況を、ここで、お知らせすることにしました。 ちょっとその前に、今度の木曜日、MRIの検査があると、先週書きましたが…

先週、病院にも行ってます。

先週の金曜日の記事で、その週に世の中や我が家で起きたことを少し書きましたが、もう少し継ぎ足します。 こういうブログの記事では、後で読み返した時に、「ああ、あの時は、こんなこともあったなーー。」と、感慨深く思い出すことが多いので、いろいろ雑多…

原哲男と寺尾聡と「マッサン」に関連してーーー。

これまで、私は、このブログでは、個人に対する批判は、非社会的な行為をした者を除いて、政治家や芸能人にだけにしてきたつもりですし、その場合でも、かなり上の地位に立つ人間にだけにしてきたと思っています。 ただ、その中で、大御所のような芸能人で…

子供の成長 と 健康管理

今週は、結構いろいろありました。 まず、世の中のことで言うと、産経新聞の記者が、韓国で起訴されましたね。 これは、トンデモナイことだと言うしかありません。 今後の経過が気になります。 それから、日本では、今週初めに台風が来て、ちょっと関東近く…

その後の錦鯉の様子 と 水漏れの総括

前回火曜日の記事は、自分でも取り留めがなく血気ばかりが表にでた感じで、書いていて取り消そうかなあーとも思ったのですが、読み直してみても、自分の素直な考えであることは間違いないので、ええいっっと、そのまま出しました。 実際、今現在、中国との衝…