最後の小学校対抗卓球大会!?

 
 
 晴耕雨読ではなく、私の場合は、晴DIY
雨BLOGです。 今日もまだ、外は寒く、DIY日和ではありません。  でも、花金の気分なので、今日のブログは、ダブルヘッダーで行きます。
 
 昨日は、子供たちの小学校対抗卓球大会がありました。 近隣の小学校対抗です。 去年からの行事です。 我が子は、二人共参加しました。 去年は、彼らの学校から2チームが出ましたが、今年は、1チームだけ。 4人ひと組です。 つまり、チーム4人のうちの半分が我が子たちだったわけです。 
 
 成績は、あまりよくなかったのですが、彼らも勝ったり負けたりを経験し、楽しい一日だったと思います。 私は、昨日はただの親として、参観していただけですが、何か、彼らのチームのコーチのように対戦相手の子供たちには思われていたと思います。 チーム全体の試合終了後、私に握手をしてきてました。 アジア人の顔をしていれば、卓球が強そうと思われてたかもしれませんし。
 
 試合形式は、4人のシングル戦とその後バブルス2試合をやってました。 そのダブルスで、我が子二人が、ペアを組んだ試合もあり、それは、当然、私には、とても微笑ましいものでした。
 
 来年は、娘は、まだこの小学校にいますが、チームを作るだけのメンバーが揃わないと思われるので、恐らく、もう、この大会に出ることはないでしょう。 まあ、彼らにとって、昨日は、とてもいい思い出になったのではと思います。
    
               彼らの青春の1ページでになったでしょうねーーー。
 
               イメージ 1