娘とサムライ姿で、パディーズ・デイの行進に参加!

 今日は、セント・パトリックス・デイでした。 アイルランド人には、愛着を込めてパディーズ・デイとも呼ばれています。 で、この日、この国では、どの町もどの村も、パレードのオン・パレードになります。
 去年から、子供たちの通う小学校は、近くの村のパレードに参加しています。 このブログでも紹介しました。 今年は、子供たちは、スポーツ・ヒーローの出で立ちで参加せよということで、我が娘は、どうゆうわけか、侍の格好で行進したい、と言い出しました。   
 
 それで、宮本武蔵のイメージでいくことにし、妻は、娘の髪方、私は衣装を担当して、女武蔵をつくりました。 娘は、化粧もしておりました。 そして、ついでに、この私も、久しぶりに着物姿で臨むことにしました。
 
 
 、       今朝11時半、パレードに行く前に、我が日本庭園で記念撮影。 エイ!
 
 
イメージ 2
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  パレードが、始まりました。 私は、この写真撮影のため、少し娘と一緒に歩きましたが、すぐに沿道に入って、他の出し物を見ていました。
 
イメージ 4
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      パレード終了後、この町の中心にあるモニュメントの前で、もう一度記念撮影。
 

イメージ 5
 
 
 
 娘は、今回のコスチュームが、いたって気に入ったようです。 私も、我が子と一緒なら、こういう機会をもっと増やせそうです。 
 
 あ、息子は、恥ずかしくて、和装は出来ません。 彼は、水泳のマイケル・フェルプのつもりの出で立ちでした。