スーパーアンティ・アンティ・サイクロンが吹いているだけ ♪゜・:.。.:*・♪

 今日は、すこしDIYできました。  時間がちょっとあるので、昨日書いたこちらの非常に強い低気圧のことなんですが、その名前を私なりに考えてみたので、紹介いたします。。
 
 ご存知の方もおられると思いますが、英語で、勢力の強い高気圧をアンティ(アンチ)・サイクロンと呼んでいます、 ヨーロッパ大陸に強く勢力を張るような高気圧をイギリスやアイルランドでは、こう呼ぶことがありますが、詳しい定義を知りませんし、アジアやアメリカ大陸の高気圧も、同じように言うのかどうかも、知りません。  
 
 ただ、インドのほうで起こる台風をサイクロンと呼んでますが、何でわざわざ、高気圧を表現するのに暴風を引き起こすものを引っ張り出してくるのか、よくわかりません。
 
 とにかく、それで、強い高気圧が、アンティ・サイクロンならば、強い低気圧は、アンティ・アンティ・サイクロンで、どうでしょうか? もっとかっこよくするためなら、スーパーアンティ・アンティ・サイクロンは、どうですか? アイルランド人やイギリス人も、こんなのが来たら、より警戒すると思うのですが、どうでしょうかね?  何、そんな地球の反対側の天気のこと、どうでもいいって! 失礼、しました!
 
 あ、それと、暴風と言えば、先日、ヤフーブログのルールとして、他人の歌の歌詞を一部であっても、記事にのせてはいけない、というものがあることを知りました。 でも、私は、去年の4月にシューベルツの「風」の歌詞全部を書き込みましたが、いままでのところ何も起きていません。 ヤフーの方で、著作権関連の許可を得ている歌なんでしょう、たぶん。 45年ぐらい前の歌なので、著作権の権利が時効にはなっていないと思いますので。 では、風と共に去ります。