このヤフーブログは、私の記事を検閲しています!!!

 おかしいなあ~と、感じていましたが、今は、ほぼ確信を持って言える。 私のブログ記事は、このヤフーブログから検閲を受けている、と。
 
 ここ数日前から、とくに社会問題などで、私の意見の他に、どのようなものがあるのかと調べたくなり、このヤフーブログの中での検索をしていたら、その検索結果に、変なものを感じた。 部落関係の記事は、約2008年末までのもので終わっている。 私が、ブログを始めたのは、2010年になってからなので、私のは、検索結果に一切出てこない。
 
 天皇制や橋下徹の記事は、最近までのがあるが、私のはない。 しかし、私の記事でも、一般的といおうか、人受けしそうなもの、例えば、アイルランドのことや柔道、姫路高校などの記事は、検索すると、その記載日時の順にちゃんと出てくる。
 
 これは、明らかに検閲ですね。 まあ、私が無知だったわけですか。  でも、 これが、民主主義国家でしょうか。 自由主義国家でしょうか。 私の書いている記事が、そんなに過激なものであるとは、とうてい思えない。
 
 これでは、どこかの一党独裁の新興国と全く同じではありませんか。 こういう問題こそ、オープンにしないとイケナイと言ってきた私にとって、全く心外の事実の発見です。 2010年頃に、部落問題などを検索をした記憶があるが、その時は、もっと記事があったような気がしていたがーーー。
 
 ヤフージャパンの親分は、ソフトバンクでしょう。 そのトップは、こういう社会問題にもっと関心があっていい経歴の持ち主なのではないか???  部落問題などは、政治的というより、人道的な問題で、我々が、一番最初に解決しなければならない問題なのに!!!  いやらしい匿名性のものではなく、堂々と自分を示し、信念に従い書いてきたつもりである。 
 
 私の住所を特定することも、非常に簡単である。 このアイルランドのメイヨー県で、柔道をやっている日本人は、私ひとりだ。 アメリカのCIAなら、2分で特定するだろう。  一般の人でも、こちらの柔道関係者を探せば、私のことはすぐわかる。 そういう人間に対する検閲だ。 
 
 私のブロブが、あまりにも人気がなかったのは、このせいだったのか、とも思った。(これは、関係ないか)
 
 まあ、他人(この場合、ヤフーブログ)を信じて、気軽に記事を書いてましたが、自分のものが、厳しく選別されているということを知り、これから、このブログをどうしようかと、今考えています。 
 
 私の社会問題的な記事をもっと読んでもらうために、人受けする記事をもっともっと人受けするように脚色でもしながら、いっぱい織り交ぜていこうか。 それとも、もうだいたい言いたいことは、ほぼ書いてきたし、私のアイルランドでの生活の様子も、日本の友人たちに、おおよそわかってもらえたように思うので、このブログをここで終えようか、ちょっと考えようと思います。 では。   どうせ、この記事も、ヤフーブログ検索にはでないけど。