子どもと動物には勝てない!!

 
 半分、予想はしていましたが、私のいままでのブロブの記事の中で、前回の記事は、最も多く訪問者を得ました。 久しぶりのコメントまでいただきました。 送ってくれた人達にお礼申し上げます。
 まあ、その理由は、このブログを継続して見てくれている人には、よくお分かりでしょうが、単に、写真のおかげです。 しかも、今回は、子供たちの写真があったせいでしょう。
 
 お分かりのように、このブロブを9月に再開してから、結構、写真を添付するようになりました。 それは、私の故郷・姫路の姉たちや友人たちに、自分の生活状況をひと目で解らせたいという気持ちと、もう一つは、これもお分かりだったと思いますが、新しいパソコンに替えてから、写真の貼り付け操作が、非常に簡単になったためです。
 
 それで、ついでとはなんですが、もう少し、写真を添付してみます。 今度は、動物です。 映画やドラマで、よく役者が、「子どもと動物には勝てないなー!」などと言いますね。 自然な演技には負けるということでしょう。 それで、今日のブログでは、私の飼っている犬の写真を載せてみます。
 
 実は、この7月から、もう1匹増えまして、3匹になりました。 今度の犬は、秋田犬に非常に似ていますが、純血ではありません。 まあ、純血という概念については、昨今、いろいろ議論はありますがーーー。 ともかく、この犬は、メスの去勢で、4歳。 前オーナーが、高齢で飼えなくなったのを、私の家で、引き取ったのです。 名前は、前オーナーは、シーバ(SHEEBA)と呼んでいたので、ほぼそのままで、私達は、シバ(SHIBA)と呼ぶことにしました。 本人(シバ)は、その変化に気がついたでしょうか??
 
 成犬なので、前のオーナーの癖が、この犬に付き回っていました。 また、室内で飼われていたようです。 だから、とても雨風が、嫌いなようです。 アイルランド生まれの犬なのに。 まあ、元獣医師としての多少の知識と犬を飼うために勉強したことで(こちらがほとんどですが)、このシバの新環境での教育は、順調にいってます。 では、写真を出します。
      飯時、庭に放して、自由にさせてます。 虎毛の秋田犬のクロ(♂、7歳)、サモエドのシロ(♂、6歳)
 
                イメージ 1        
 
                             

   イメージ 2        イメージ 3     

                           そして、新入りのシバ(去勢メス、4歳)