柔道教室の子供たち。 顔は、皆、可愛いけどなーーー。

 昨日の日曜日、この前に書きましたゲーリックフットボールの県別対抗の決勝戦、我がメイオー県は、負けました。 恐らく、今日、このあたりの学校や職場では、落ち込んでる人が多いと想像はしますが、まあ、多くのアイルランド人の心境は、この私にはよくわかりませんので、そのへんもどうなのでしょうか!?
 
 ところで、その敗戦チームの残念会が、今日の午後、私が、子供に柔道を教えている同じ建物で行われます。 そのため、今日の柔道クラスは、中止にしました。 かなり、混乱が予想されるので。 そうです、私の子供向け柔道クラスは、このフットボールのクラブハウス兼体育館のようなところでやってます。
 
 柔道教室があるときは、やはり、少々気が張っているので、今日は、ちょっとリラックスムードです。 ついでにではないのですが、先日、柔道クラスに来ている生徒の親の撮った写真が手に入りましたので、載せてみます。
 
        黙想中の私 イメージ 1                    稽古後の爽やかな笑顔?          
    生徒は、全員ではありませんが、私の家族は、皆います。イメージ 2