小鳥の巣箱を移動。

 先週の木曜日の朝、こちらの小鳥ブルー・ティッツのことを書きました。 このティッツ(tit)という単語を聞いて、いやらしいことを想像した人もいるかもしれません。 私も、今回まで、その意味でしか知りませんでした。
 
 
 で、巣箱を作ったのはいいのですが、あまり天敵のいないこの地でも、やはり位置があまり良くないと思い(排気口の高さとあまりかわらなかったのですが)、週末、その巣箱をもっと高いところに移動しました。 ついでに、より小さくして、この鳥のサイズに合わせたつもりです。
 
 
 この記事も、できたら、このブルー・ティッツが、巣作りでもして、雛鳥が見られるようになった時に紹介出来たら最高なのですが、そういう相手ありの計画は、まず、うまくいかないので、やっぱり今日書く事にしました。
 
 
 これから、水槽のフィルターが来る予定なので、忙しくなりそうです。 ではまた。
 
               
                    物置小屋の後ろに移動した巣箱
 
イメージ 1