♪ 我が姫高の、ブログな~か~ま ♫ (校歌の調子で!)

 土曜日ですが、また、ちょっと興味のあることが起きたので、書きます。
 
 先日書いたヤフーブログをしている高校の時の同窓生、その彼が、私のブログを見つけたのを知り、驚いています。 もちろん、訪問者履歴の各人をクリックしていけば、簡単に見つけられることですが、彼が、そんなことをするような感じの人に思えなかったからです。(彼のブログの内容からして)
 
 まあ、しかし、こうなった以上は、お互いヤフーブログ仲間、恐らく同学年では、二人だけ。 我々は、人一倍、母校に興味と言おうか執着と言おうか、とにかくそういうものがあるということでしょう。 気持ちが若いのかもしれません。 こういう関係もいいですね。 また、言いたいことは、記事本文に書けばいいことですから、コメントする必要もなし。
 
 ただ、彼は、私の記事を第3者の姫高(姫路高校の省略形、ただし、一般姫路市民は、わが校のことを市姫いちひめと言う)卒業生を通じて発見したように書いてます。 まあ、それが本当なら、少なくとも3人の姫高OBが、我々のブログを知っていることになりますね。 もっと多くのかつての同級生が、私達のブログをみているかもしれませんが、全然いないかもしれません。 もし、もっと多くの同窓生が、見ることになれば、何か恥ずかしいような、うれしいようなという感じです。 
 
 これまで、私のブログは、ほとんど事実と本音を書いてきたつもりです。 一般からすれば、嫌がられたり、かなりの少数意見だったりすることが多いでしょう。 だから、若い時であれば、このブログの内容を、身近な人に知られるのは、相当勇気のいることだったでしょう。 でも、今はもう、動揺とか心配とかといったような気持ちは毛頭ありません。 もう50代半ばのエエオッサンですから。 その高校時代の同窓生たちが、どのような反応するのか、自虐的かもしれませんが、大変興味のあるところです。
 
 さあ、もう一人のブログ仲間の元姫高生、こないなったら、約3ヶ月後の姫路市立姫路高校第29期生同窓会、ホンマに楽しみやな! 一緒に、行こな!