高校の同窓生のブログを見つける。

 この私の味気ないブログも、記事・写真が、少し増えてきましたので、整理整頓することにしました。 もともと、何にでも整理整頓をきちっとしておきたいタイプだったのですが、前のパソコンでは、あまりする気が起こりませんでした。
 ちょっとは、読んでくれる人に解りやすくなれば、と思っています。
 
 整理整頓の後、近々同窓会があると実家の姉から聞いていた姫路高校に関して、何かブログの書き込みはないか?と探していたら、ありました。 何と、このヤフーブログに、同じ学年だった男性のブログを発見しました。 本名は、プロフィールに書いてませんが、内容を少し見て、すぐ誰かわかりました。
 
 彼のブログの内容や文体は、私のブログのそれらとは、かなり異なっています。 ただ、彼のブログの方が、はるかに多くの訪問者を引き寄せています。 ブログの開始時期も、奇しくも同じころでした。 私は、同窓のよしみで、気安くコメントをしようかなあーとも思いましたが、やめました。
 
 人、それぞれの生き方、それぞれの悩みがあり、そして、それぞれの文体がある。 彼も、彼の自己像を、高校時代の噂のようなもので、かなり規定しているように書いています。 彼とは、高校3年間で数回しか話をしたことがないような関係でしたが、私には、彼は、文系に進み、ロックミュージックなどが好きだった普通の高校生に見えていました。 やはり、人それぞれ、思いは深く、それが、その後にどう影響するかは、周囲からは想像もつきません。 まあ、もっとも、彼の記事を素直に受け取ればの話ですがーーー。
 
 彼の記事によると、数ヶ月後のその同窓会に出席する予定のようです。 私も今回、参加できそうなので、他の同窓生同様、彼に会うことにも興味が湧いてきました。